主な講演テーマ
1.事業主向け|雇用関係助成金の活用方法
人材募集をしてもなかなか人材が集まらない。
集まっても退職してしまう。
事業主にとって、人材採用には金銭コスト、労働コスト、精神コストがかかるものです。
弊社で行う、雇用系助成金セミナーについては、人材採用を行う前に、また既に従業員がいらっしゃる事業主さまに、ぜひ知っていただきたい情報をお届けします。
雇用保険をかけている人材(パート・アルバイトを含む)がいれば申請ができる可能性のある助成金について、最新情報と手段をお伝えする内容となっております。
現在は、新型コロナウィルス感染症の影響もあり、オンラインコミュニケーションツールを使ってのセミナーや個別相談も承っております。
<内容>
・助成金と補助金の違い
・雇用系助成金の種類
・助成金対象事業所診断フローチャート
営業研修
営業と一重に言ってもたくさんの場面や想定外の出来事、そしてたくさんのお客様と対峙します。
その時に営業マンを助けてくれるものは、経験・手法・人格です。
経験は、たくさんのお客様に会い商談を行うことで徐々に積み重なっていきます。
手法は、研修や学習を通して、どのやり方が向いているのか、お客様に合うのかを客観的に理解し、実践につながります。
人格は、その人が持って生まれたものであり、今までの経験の中で培われていくものです。
そのようなものを研修形式で座学・練習で培っていくお手伝いをします。
■研修の目標
・自社、自分分析ができる
・アポイントを取ることについての理解
・アポイント取得前の顧客整理と分析
・キーパーソンの洗い出し
・アポイント取得の為の実践 等
その他ご依頼に応じて研修内容を構築しております。
社内コミュニケーション研修
管理職と現場のコミュニケーションが取り合えていない。これは多くの企業が悩まれている内容です。これは、管理職が現場よりの情報を『ヒアリングする力があるか?』『コミュニケーションツールがあるか?』『お互いに課題を共有し解決に結び付けるチームワークができるか』です。座学・参加型の研修を提供しております。
■研修の目標
・社内コミュニケーションの為の理解
・コミュニケーション手段について
・管理職と現場の共通ツールによる業務設計 等
その他ご依頼に応じて研修内容を構築しております。