事業者の方必見!! 「副業・兼業支援補助金」

補助金の目的

企業等が副業・兼業に人材を送り出すため、または副業・兼業の人材を受け入れるために要する費用について、本事業を通じてその経費の一部を助成し、費用負担を軽減することで、副業・兼業を促進し、もって企業間・産業間の労働移動の円滑化を図ることを目的としています。

公募内容

第1次公募の受付(電子申請)を実施しています
募集期間:令和5年3月31日(金)~令和5年5月11日(木)17時(必着)

最大補助額

類型A:1事業者あたり100万円
類型B:副業・兼業の人材1人あたり50万円(1事業者あたり250万円まで(5人まで))

本事業は、実施の目的に応じて、以下の2つの類型を設けており、類型ごとに補助事業の要件や補助対象経費、補助率及び上限額等を定めています。

まとめ

この補助金は、企業などが副業・兼業を行う人材を派遣・受け入れ時にかかる経費の一部を助成し、事業者負担を軽減することで、副業・兼業を促進し、企業間や産業間の労働者の移動をスムーズにすることを目的としています。
このことから労働者の働き方(働ける時間)に合わせた人材募集ということも事業者の工夫で労働力の確保ができます。
現在広まってきている、副業・兼業を国が支援することで、多様な働き方を促進し、労働市場の活性化を図るための施策です。
自社の人材採用の見直しを図るためにも良いチャンスです。
詳細は経済産業省のぺージよりご確認できます。

こちらをクリックいただくと、補助金の詳細ページにリンクしております。

お問い合わせ先

ブルーバード合同会社

TET:022-765-1583

mail:info@bluebird-llc.jp

シェアする

直前のページに戻る